クレーマークレーマー

今、父と息子2人で生活しています。


日曜に母親が緊急入院し、突然息子と2人きり。


昼は保育園でみてもらって

なんとかかんとかもうすぐ1週間。


初めの頃は、嬉しそうに手を繋いで

駐車場から家に帰るまでの間

「かーたん♪かーたん♪」

と言いながら家にたどり着き玄関を開けても誰も居なくて

「かーたんは??」と

たずねてくるので困ってました。

最近は何かを察したのか聞かなくなりホッとしています。(母親は複雑だろうけど。)

息子なぜか私にダメ出しばかりします。

着替えの服を持ってきても「違う!違う!」

ご飯出しても「違う!違う!」


これだけ、「違う」の連呼聞いたのは鈴木雅之以来です。

とにかくお前はクレーマーかっ!!

文句ばっか。

疲れたぁ・・・。

母さん!!早く退院して!!!

最近では息子より母さんを恋しがる父親です。

保育園の帰り

息子なりに頑張っているのでご褒美!!

スタバで休憩。

17796575_1363953237030653_443176222

店員さんにソフトクリームの乗ったのあるか聞いてみると

あの、上に乗ってる渦巻いたものは全種類生クリームだそうです。

1種類くらいソフトクリーム乗っけたってもええんちゃうかな?

商品企画室の方がこのブログ見てたらよろしくお願いします。





北条鉄道に乗る

最近、電車が好きな息子


実際に乗せてあげようと

北条鉄道法華口駅まで車で行き

終点北条駅まで乗ってまた法華口まで戻るという

とてつもなく意味のない小旅行をしてみた。

Dsc_0764

これが法華口駅

なぜだか中にパン工房があってパンの販売もしている。

Dsc_0756

終点北条駅

運転手さんも駅員さんも女性という

なんとも鉄道マニアさんの心をくすぐる

手法を取っている。

そして・・・・

息子は北条鉄道グッズを発見し

つかんで離さない。

しかも勝手に駅員さんに「どうぞ」と渡し

購入する方向にもって行かれたので仕方なく購入したチョロQ

Dsc_0767

Dsc_0768

恐らく回転が悪いのでしょう・・・

箱の糊付けが剥がれ

箱の色が変色している

チョロQ¥500也

Dsc_0759a
帰りチョロQに夢中

電車は好きでも

おもちゃの電車の方が好きな息子でした。



絆創膏

Rimg0010
指の怪我を2歳の息子に見せ


「ここ痛い・・・。」


といったら

お母さんの所に急いで行って


絆創膏をもらって戻ってきてくれ


おぼつかない手つきで


息子が貼ってくれた。


こんなの貼ってくれたら・・・剥がせないよ。嬉しくて。


恥ずかしいけど今日1日はがさずに仕事しよう。


ありがとう。

節分

保育園で


豆まきをしたもよう。


こんなの持って帰ってきました。


Dsc_0748

そして・・・

お面の裏に貼ってあった写真


思わず吹き出しちゃいました。


Dsc_0747a


ドッドッドリフの大爆笑~♪


連絡帳にはこう書かれていました。


園に大人の鬼が現れた時は、一目散に逃げ


先生の後ろに隠れていたそうです。

音楽会

昨日は

息子の音楽会・・・。


寒い中

場所取りの為に1時間前から会場に到着。


それでも、最前列は取れず(←熱狂的な両親のパワーはすごい


なんとか真ん中あたりの席を確保。

うちの息子は2歳なので

音楽会とはいうものの

演目はお遊戯「スシ食いねぇ!」

まぐろのネタに仮装し

「スシ食いねぇ!」の曲に合わせて振付をするというものでした。

しかし、マママグロって・・・

よく先生も考えたなぁ・・・

衣装も先生の手作り

舞台の小道具も先生の手作り

本当に先生お疲れ様です。

一応曲に合わせてポーズを決めているではないか

先生もよく子供たちに教えたもんだ。

会場では今回1番笑いをとっていた。「スシ食いねぇ!」

2


帰り道、車の中で爆睡した息子。

慣れないことして緊張したんだろうなぁ。

息子も先生も

お疲れ様でした。

書写山円教寺鬼追い

昨日

円教寺で鬼追いという行事があったので行ってみた。


Dsc_0737_2


鬼登場!!

NHKのカメラマンが来ていたが放送されたのだろうか?

この後、鬼は凄い険しい山道を登ってお堂に行き

舞をするのだが・・・

険しすぎて2歳児にはエベレスト級の山道

しかし、親切なお姉さんが(独身)手を繋いでくれて

登る登る!!転びながら。

しかも、お姉さんに話しかけながらの

余裕の2歳児。

で、なんとか到着。


Dsc_0742

そして・・・舞が始まるのだが・・・

Dsc_0745a


息子ギャン泣き!!

「バイバイバイバイ!!」

「あっち!!あっち!!」

と言い続けるので5分ほどで退散・・・。

帰りはお姉さん(独身)がいない。
※お姉さんは見学中です。

あの険しい山道を帰ろうとしたが

一切歩かず、「抱っこ抱っこ。」

このイロボケ幼児めがっ!!

渋々父の出番。

ところが、このイロボケ幼児父親の抱っこを拒否!!

「かあたん!かあたん!だっこ!!」

と母親にしがみついて離れないので

母親が1人抱っこして下山・・・。

母親ヘトヘト。

当然、母親その夜は疲れてるので早く寝ようとするが

イロボケ幼児は元気いっぱいで寝ようとしない。
※帰りは歩いていないので当然

そこで私が

「早く寝ないと鬼が来るぞ!!」

「ウォwwww!!」

と叫ぶと

ギャン泣きして、布団に慌てて潜り込み

目を力いっぱい閉じて寝ようとするイロボケ幼児君。

これは使える♪

今度から、いうこと聞かない場合は鬼のお世話になろう!
 

ちこーき♪ぶーん♪

最近、家の中でも


飛行機のジェット音がすると(かなり小さな音にも反応する)


母親に外に連れて行けと催促する息子。


そんなに飛行機が好きならば空港へ連れて行ってあげよう!!


Dsc_0700a


神戸空港


窓にべったりへばりつく息子。


これだけの為に来たのだからこれくらいのリアクションしてくれないと


親的には連れてきた甲斐がない。


丁度お昼になったので空港内で食事をしようと


店を品定めしていると・・・・


お好み焼き屋さんのお子様ランチのオマケの消防車に釘付けの息子


ダダこねてお好み焼き屋さんから離れない。


挙句の果てに寝転び微動だにせず。


父の心はカツ丼色に染められていたが


仕方なくお好み焼き屋さんにIN!!


Dsc_0703a


案の定


お子様ランチの97%は父が食べ残り3%しか食べない息子。


かなり出来の悪い安ッチー消防車に夢中。


帰り際、デッキに出て


全く関係のない見知らぬ人々に手を振りながら


飛び立つ飛行機を見送る息子と母と父


周りの人はきっと


私たち家族が身内の見送りに来ていると思っただろう。


Dsc_0707a


最後に最近覚えた「ハイチーズ!」で記念撮影


せっかくなので売店で飛行機のおもちゃを買って帰ったが


なぜか飛行機のおもちゃ(¥1600)に触れもせず


質の悪い安ッチー消防車(100均レベル)で遊ぶ息子なのでした。

レインボーブリッジ封鎖できません!!

Dsc_0594a

室井さん!聞こえまちゅか!


Dsc_0595a

どうして現場で血が流れるんでちゅかっ!!




扇風機のコンセントで遊ぶ息子の様子。

今、救急車・パトカー消防車が大好きで

「警察24時」が始まるとテンションMAX!!

TVの内容はすごいんだけどね。




おばけのおまけ

Dsc_0578a








クローズアップ現代 「廃線に追い込まれる私営電車」

車が大好きな息子

最近電車にも興味を持ち始めたようなので

トミカのプラレールを買ってあげようと

おいくら万円するものなのかネットで検索すると

「プチ電車」なる言葉がヒット!!

ダイソーでプラレールもどきの「プチ電車」が売っているらしい。

なんて、ありがたい・・・。

息子はすぐに投げて壊しちゃうので100均なら壊しても諦めつくし。

現場に急行!!

Dsc_0576
Dsc_0577


これだけ買って2000円!!

エネループもどきも入れてこの値段。

恐るべしダイソー

Dsc_0582a


息子が寝ている間に製作

Dsc_0578
Dsc_0581

いよいよ完成して電車を走らせようと・・・!!

動力車だぶって買ってるやないかいっ!!

痛恨のミス!!

まぁ100円だから・・・すぐあきらめがつく。

どうせ壊れるだろうし予備に置いておこう。

ダイソーだから100均だからこんな大きな器でいられる父。
息子喜んでくれるかワクワクしながら起きるのを待ち・・・

Dsc_0575a

早速走らせてみた。

すると・・・・

走る電車を鷲掴み!!

「わぁ!!」といって投げ飛ばし終了。

ダイソーでよかった。本当によかった。

そして、線路は掃除の際邪魔になるということで・・・

Dsc_0583

縮小・・・

そして、

おもちゃ箱に片づけられ、2日目で廃線。

トミカじゃなくて本当によかった・・・・。

ダイソーだからあきらめもつく。

本当によかった・・・。








AKB最高!!ちょこっと水着もあり。

このタイトルを見て」このブログを訪れてくださった方へ

指原莉乃やまゆゆの話題は一切出てきません。

ご了承ください。


香住の「大吉」さんへ家族で1パク旅行

旅行プランはAKBプラン

A・・・アワビ K・・・蟹 B・・・ビーフ(但馬牛)

20160713180109_img_0205
その他に

カサゴ?の姿揚げやノドグロの塩焼き(写真撮り忘れ)も出てきました。

20160713190137_img_0212


朝食

自分の席を覚えた息子くん

↓誰よりも先に座るの図
20160714080320_img_0215a

↓旅館のロビーにて
20160713171909_img_0202a
↓鞄ストリートにて

1468536181986
↓穴場スポット居組県民サンビーチ

1468536186417
まだ時期が早いのか誰もいない・・・。

1468536208555

その分思いっきり楽しめた息子でした。



より以前の記事一覧

その他のカテゴリー