« レインボーブリッジ封鎖できません!! | トップページ | ちこーき♪ぶーん♪ »

お伊勢さん・・・お礼参り

2年前・・・

伊勢神宮で子宝に恵まれるようお参りをしました。

念願かなって息子を授かりましたので

今回そのお礼ということで

弾丸日帰り伊勢神宮外宮・内宮お礼参りツアーに出かけました。

2年前お参りしてるときに正宮を隠している白い布(みとばり)が

ふわりとひるがえりました。

この現象は神様から祝福されているということで夫婦2人で

感動したのを今でも鮮明に覚えてます・・・。

流石に今回はお礼ということでひるがえりませんでしたけど・・・。

しっかりと息子が授かったことを報告させていただきました。

そしてこれがその息子です。



Dsc_0645a
Dsc_0644a


お参りそっちのけで砂利遊びに夢中です。

Dsc_0656a


階段もサポート付きなら上り下りできるようになりました。


Dsc_0658a


有名な伊勢うどん

正直に言いますと

関西人の私は腰がなくしょっぱいだけのつゆ

苦手です・・・。

息子も口にしませんでした。

Dsc_0660a


伊勢の名物赤福餅

なぜか

「これは食べなければいけない」という使命感にかられます。

息子初めてのお餅

うどんとは違ってかなりお気に入りのようで
一人で2個食べちゃいました。

Dsc_0662a



ぐぁ~おいしかったぜ~♪

満足げにお茶を飲み干す。

気になっていたお礼参りやっとできました。

この子がもう少し大きくなったらまた行こうと思います。

その時は「近況報告参り」かな。







« レインボーブリッジ封鎖できません!! | トップページ | ちこーき♪ぶーん♪ »

コメント

お礼参りできてよかったですね♪
息子くん 日々イケメンに磨きがかかって成長が楽しみです☆
伊勢うどんは東海人のおようでも腰のなさに衝撃を受けた一品でした。
・・・いつもは言葉をにごすおようですけど、これはキッパリ!
苦手です。

>おようさん

前回も食べてわかってたのですが

なんか、ここに来たら食べなければという使命感で伊勢うどーーーん!!に

手出しちゃいました。

今度はたくあん入りお好み焼きでも食べることにします。

お好み焼きには東海漬物きゅうりのQちゃん入れた方が美味しいかも。

めんこいのう。

お参りなんて、まだわかんないよねー。
うちの息子も いまだによくわかってない。
んでも、お墓参りのときはちゃんとお参りするよ。
墓石の前にしゃがんで、手を合わせて・・・
お供えのお饅頭に向かって「いただきます」って。

>鷲さん

そそ、ちゃんと手を合わせて「いただきます」・・・って
なんでやねん!
えーこんな感じのツッコミでよろしいでしょうか?
絶対、作ったでしょ?
絶対作り話ですやん!
お供えが「井村屋の肉まん」なら
きっと私信じてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レインボーブリッジ封鎖できません!! | トップページ | ちこーき♪ぶーん♪ »