« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

まだヒーローの良さが君にはワカランノジャー!!

13502115_1049104575183719_783184417

初めて

お母さんとヒーローショーを見に行った息子くん。

始まるまでは、お利口さんにしていたらしいが

いざ、始まるとギャン泣きしたらしい。



早よ機嫌直さんといかんです隊!

まだヒーローの良さが君にはワカランノジャー!!




おまけ。

今まで完全予約制の所に10年以上通っていた。

ところが、最近スーパーの横に

「ヘアースタジオIWASAKI」

ができた。

なんとカットが¥980!!

サービスタイムだと¥690!!

恐る恐る入ってみると

美容室のようでスタッフは女性のみ。

受付して、5分程待ち席に通され

62d6bd1eb85f54568fa291fafe8b33e4


スマホに移しておいた写真を見せ

「この髪型でお願いします。」と言ったら

「分かりました」

ものの10分程度で終了。

完成したのがこれ↓

Dsc_0558

いや~ん!!

十分ですやん!!

今までは、

事前に予約して、刈上げのこのカットに1時間・・・。

ここは10分で終了。

しかもイメージ通り。

なぜ、鏡の前にモデルが??と言うぐらい上出来!!

しかも¥980!!

これからはここにしよ。

※¥980はカットだけでシャンプーは別料金です。




ファクトゥリィー見学に行った。*サブタイトル*~生キャラメルより普通にグリコが好き♪~

Dsc_0551


グリコピア神戸

グリコの工場見学が無料で出来ます。(予約制)

工場内は撮影禁止。

この工場ではプリッツを製造している。

一番驚いたのは、プリッツすごい長いまま焼かれて

それをどうやって切りそろえるかと言うと

カッターではなく段差を利用して

プリッツ自身の重みで綺麗に折れていた。

考えた人スゲーーーーー!!

見学最後に売店があり

ここでしか販売していない商品などが購入できます。

Dsc_0554


みんな買う買う。

最後にこれだけ買い物してくれたら無料開放もOKでしょ。

しかも大人にはプリッツサラダ味・子供にはグリコのお土産付。

Dsc_0555


頂いたプリッツとグリコキャラメル(おまけは息子が開けちゃいました)

おそらくここでしか買えないグリコキャラメルのジャム?

Dsc_0552

でも、工場見学、息子くんには楽しくなかったみたいで

親の方がテンション高い1日でした。


~おまけ~

最近の絵本の発音が良すぎる件


トマト   → タメィトゥ

パトカー → パリスカー

ポテチ  → パティトゥチップスなど


将来、息子がスーパーで

「お父さん!パティトゥチップス買って!」

とせがまれたら聞き間違って

「おう!ミスターイトウのバタークッキーか?」

と返事しちゃうであろう今日この頃です。

Dsc_0558a


初めて迎える父の日

息子くんが

保育園で父の日のプレゼントを作ってくれた。

Dsc_0536a


息子が描いてくれたと思われる似顔絵。

どこまでが息子でどこまでが先生の作品なのか??

口の線は間違いなく息子。

目と髪は先生が描いたっぽい・・・。

でもうれしい!!ありがとう息子くん!!

先生も大変だなぁ・・・

全員のペン立て手作り。

先生残業して作ってるんだと思います。

ありがとうございます先生。

そして今日は月に1度のお弁当持参の日。

前回に引き続き

新米パパが作りました。

今回は妻が自分にも作って欲しそうだったので

妻の分も作りました。(愛夫弁当)

Dsc_0541a
Dsc_0540a


今、巷で流行しているらしいソーセー人。

残さず食べてくれるかな。



おまけ。

なぜか顔を近づけると

新米パパの鼻の穴に指を入れる息子くん。

2
うれしそーに何してくれてるねん!!

結構奥までグイグイ入れるので

少し加減してね。




最新顔認識システム

先日、妻とショッピングに出かけた際に

時計店のポスターを見た妻。

13346617_1038577006236476_195920857


「髪が伸びたからこのヘアスタイルにしよ♪」

と妻スマホで撮影したのがこれ(実際の映像)

翌日

息子を保育園に送って早速美容室へ。

結構忠実に「上野樹里」再現されていた。(※注※ヘアスタイルだけですよ~)

そして保育園にお迎え・・・

13339444_1038392606254916_782464167

上野樹里と認識してしまった息子くん

ギャン泣きされたらしい。

保育園の先生も驚くほどギャン泣き・・・

先生いわく「こんなに泣かれたら私達もヘアスタイル変えられないですねぇ・・・。」

家に帰ってからも泣き止まず(写真右)

椅子にしがみついて離れなかったらしい。

1時間ほどしてやっと上野樹里でないことを薄々気づいた息子くん

この話を聞いて密かに爆笑していた新米パパなのでした。

ありをりはべり・・・

ありをりはべり・・・・潮干がり!!

Dsc_0528


さぶ!!

天気悪るっ!!

さっきまで雨降ってました。

そんな中、息子くん

初体験の海

13336060_1035145966579580_771385818

服着たまま

海にダイブ!!

砂食べるわ

目に海水はいるわ

寒さで震えてるわ

大丈夫だろうか・・・・。

散々遊び散らかして

13335931_1035370836557093_269131708

爆睡・・・・。

自由すぎる息子くんでした。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »