« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

キャラめし

今マイブームは

イートインできるケーキ屋さん

今回お邪魔したのは

「BLOISエスト店」さん

Dsc_0518



Dsc_0514



Dsc_0517a


風邪ひいて保育園3連休中の息子くんご機嫌でプリン完食

Dsc_0519a


満足げな顔。

夕飯は新米パパさんキャラ弁ならぬキャラめしに挑戦!!

Yjimage
↑この得体のしれない生物「ウータン」が子供には人気らしい。

細部にわたり再現!頑張りました。

そしてついに現したその姿は・・・・





Dsc_0520


Dsc_0521

完成!

「未確認生物UMA」

得体のしれない生物同士同じと言えば同じかもしれないが

それはウータらあかんわw
案の定

息子くん残しましたけど・・・。
1歳半なめてました。

1歳半でも見た目は大事なんですね。


父、は・じ・め・て・の・・・

今日は月に1度のお弁当持参の日。
先月は息子風邪でお休みだったので
今回が初めてのお弁当。
父、朝4時起き。(←気になって眠れなかった
そして・・・
Dsc_0513
完成!!
【献立】
ハッシュポティトゥ
卵焼き
ウインナー
おにぎり
レタス
プチトメィト
バニィーナ
全部残さず食べてくれるかな?
どんな顔して食べてるか見たい・・・。
皆さんはキャラ弁とか作って持たせてるのだろうか?
次回、キャラ弁に挑戦しようかな。




「ケーキ家族マキノ」さんのイートインコーナーにて。
Dsc_0512
息子くんが保育園で留守の間に
久々の夫婦2人でティータイム。
贅沢な時間・・・・。
おまけ。
Dsc_0507a

最近、文字が見えにくくて
景色がかすんで見えるので
心配になりネットで調べると白内障の初期症状!!
怖くなって
急いで街で評判の人気眼科へ直行!
何度も機械を変えては眼圧検査・・・
最後はついに先生最新の機械投入!!
Dr「目に麻酔かけますから」
新パ「何?何!!そんな深刻な状況なの?」(←心の声
Dr「えー新米パパさん・・・検査結果でました。・・・詳しく検査しました・・・
 老眼ですね。私もこうやって眼鏡ずらさないと診断書見えませんからハハ。」
 
むっちゃひっぱりますやん!!センセー!!
どんだけ不安にさせる気ですかっ!!
検査結果聞く前なら、
勧められるがまま、疑うことなく「水晶玉」購入するくらい精神的に
やられてたちゅーねん!!
「ハハ」
ちゃうわ!!
混雑する人気眼科で
「疲れ目・かすみ目」の目薬すら処方されずに
老眼で診察に来る奴おらんやろ的視線を背中に感じながら
病院を後にしたほんとは、老眼に気づいてた2016初夏
 
 

G・Wの過ごし方。




古民家カフェ「空からこんぺいとう」さんへ

ドライブがてらお邪魔。

↓気になる方は食べログ見て

http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28041622/

到着早々、人んちではしゃぐ息子

Dsc_0499a_2


このお店は蒸しパンが有名だそうで

Dsc_0500


蒸しパンセットを注文。

Dsc_0501a


古民家落ち着くわ~。

その日の夕方

息子のロン毛が気になる新米パパ。

息子本人より新米パパが我慢しきれず・・・

Photo


散髪セットを購入し新米パパがカット!!

「2016夏最新人気ヘアスタイル:前髪ストレートタッチのゆるふわ軽パーマ」

で仕上げてみました。

2

次の日

父と子2人で公園へ

Dsc_0508a

テンション低!!!

全然、笑わず遊ばず。

新米パパ薄々感じていましたが嫌われているようです。

昨日の散髪すごい嫌がって泣きじゃくり

そのせいだと信じたい・・・。

シーソーのクッション用タイヤの溝はなぜか新品同様深く

僕らの溝も同様になぜか深い。

昔は公園のタイヤの跳び箱なんかは中古タイヤ使ってたのに

今は違うのかとカルチャーショックを受ける父。

昼からは母さんと3人で街ブラ

3

むっちゃ笑顔ですやん!!

1462496064344


えっ!?

むっちゃ笑顔ですやん!!

疲れたのでフレッシュネスバーガーで休憩

なんか、飲みたい気分の父

Dsc_0509


おつまみ待ち

Dsc_0510


ナゲットとプレミアムモルツで父ご機嫌。

1462496041615a


1462496048903

去年の子供の日はこんなんだった

Dsc_0210a


順調に成長してます。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »