« 右から左へ歩いて流す~♪ムディーな勝山編 | トップページ | 誕生日 »

広島日帰り弾丸ツアー

安芸の宮島:厳島神社へ日帰り弾丸ツアーに出かけました。

広島遠い・・・。

往復7時間以上かかった。

旅のほとんどが車中。

Dsc_0353


宮島へ渡るフェリー乗り場到着!

片道180円

Dsc_0356


おっ!!

鳥居が見えてきた!!

丁度、到着した頃は引き潮

鳥居のそばで記念撮影。

1445418839972a

お面芸
「ジャン♪日本昔話の坊や!」

潮の香と幻想的な風景

来て良かった。

ちなみに、この後

野放しにされた鹿に襲われました。

袋を勝手にあさりに来るので要注意。

結構しつこく追い払ってもにげない。

もみじ饅頭買ってから神社の参拝はやめた方がいいですよ。

昼食

1445418825711


牡蠣フライ定食と(新米ママ)

牡蠣うどんアナゴ丼セット(新米パパ)

うどんのスープに牡蠣エキスがすごい出てて美味しい。

牡蠣はプリップリ♪

アナゴも柔らかい。うまっ!!

他にも行きたい所があったのだけれど

息子くんが小さいので断念。

また大きくなったら一緒に行こうね。

« 右から左へ歩いて流す~♪ムディーな勝山編 | トップページ | 誕生日 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あー ええな 牡蠣にもみじ饅頭 maple

美味しそうやけど・・・ 

ひっ ひろしま日帰りて・・・

>DDさん

彼氏んち あがりこんで 日帰り・・・甘え下手。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 右から左へ歩いて流す~♪ムディーな勝山編 | トップページ | 誕生日 »