« 童謡「ぶんぶんぶん♪」替え歌歌っていると・・・。 | トップページ | 晩夏 »

離乳食と理由食

1435713058880


初めてミルク以外のものを口にする息子くん。

心配をよそに

素直に食べてくれました。

スプーンに3杯ほどですけど。

1435713050046


さすがに4杯目はミルクが欲しいとスプーンを掴んで直訴する息子くんでした。

「お米ギャラリー大手前さんに行ってみた。」

古民家でお米屋さんのご主人が

厳選したお米を食べさせてくれるお店があるというので訪問。

Dsc_0233


素敵な空間・・・。

Dsc_0231


安らぐわ~。

11205532_858471814246997_1898118091


お米の味を最大限に生かした塩むすび。

口に入れると

懐かしい味がした。

昔、子供のころに食べたおにぎりの味。

それくらい美味しかったということ。

そして

わざわざ、来たのだからと理由をつけて

追加でデザート

Dsc_0236


お昼のランチは完全予約制のようです。

13時~は予約なしで

お茶や、おにぎりセットをいただけます。

狙い目は13時すぎ。

すいていて、ゆっくりとくつろげます。

« 童謡「ぶんぶんぶん♪」替え歌歌っていると・・・。 | トップページ | 晩夏 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

アホだなぁ~noteアホだな~note
お前、お米を追っかけまわして又ドジしてる~note

それわ誰だsign02note俺だよ~note

オリジンの(種あり)おにぎりにおもいっきり
かぶりついて差し歯の土台いてもうたーnote

人様のブログに体験談暴露してどーする~note
アホだなぁ~noteアホだなぁ~note

そうだよ自分でも納得するよ~note

>ハマゴンさん

レバかなぁ~? レバかなぁ~?


スーパーで見かけたレバ刺し風
1度も食べたことないもんだから勇気を出して買ってみたぁー!

レバかなぁ~ (レバーじゃないよ!微妙だよ!)
レバかなぁ~ (はっきり、ゆーけどニャクだよ!)

お前、レバ刺し追っかけまわしてまたドジしてる~

うーあーあーあー
俺いつの間にかフォローして

うーおーおーおー
挨拶したほうがいいか迷ってる

アホだなぁ~ (そうだよ意外と律儀だよ!)
アホだなぁ~ (T-SQUARE TRUTH聴いてチャリぶっ飛ばす!)

お前、レバ刺し追っかけまわしてまたドジしてる~

もう、○○風は買わないかなぁ~♪

おにぎりセットで充分おなか一杯だな

たんぽぽこーしーでなければ

デザートもいただくけどcake

>DDさん

デザートはベツバラって言いますもんね。
お・お・おにぎりセ・セ・セットには
デ・デザートふ・ふくまれて
い・いないんだな。(別払)

♫スリッパを見~れば、思い出す~♫
昔々、おされなところでランチしていたら、
わたぃだけ、人とスリッパ違いますねん。
どうやら、トイレからそのまんま履いて来てしもてん。
【もぅ、思い出させんといて!】。
てるりん、大きくなりましたね。
そろそろ、がっこかな…。

>20??6本入りを20パックですか?? さん

結婚式の2次会で
「久しぶりに学生時代のみんなで飲んでっからお前も来いよ!」
とTELで呼び出され
ただの飲み会だと思いTシャツで行ったら
みんなスーツだった。
という場違いはあるけど
スリッパはないわwww

っつーことは??
結婚式、呼ばれませんでしたん??
で、TELで、呼ばれましたん??
そら、場違いやわwww
意味 トイレのスリッパ事件みたいなもん。

うわ!ちょっと見ない間に大きくなってる~。
ぜひ、おでこに眼鏡を!ww

>はるちゃん

ご期待にお答えいたしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 童謡「ぶんぶんぶん♪」替え歌歌っていると・・・。 | トップページ | 晩夏 »