« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

童謡「ぶんぶんぶん♪」替え歌歌っていると・・・。

息子くんをあやすのに

替え歌を歌っていたら

嫁に怒られた。

みんみんみん~蝉が飛ぶ~

生まれて七日であの世に飛んでく~

みんみんみん~短いね~♪

現実を教えるのは父の仕事であるっ!!



14344579245911

びっくらこん!!!!




全く身に覚えのない荷物が届いた。

Rimg0001


荷物を開封してみる

Rimg0003


中から

塩昆布が1ケース

そして

「昆辞苑」

が出てきた。

そういえば・・・・なんか懸賞に応募した。

この「昆辞苑」のアイデア募集してたので応募した!!

新米パパ何を隠そう

塩昆布大好きなのである。

さらさらっとお茶漬けもよし

パスタに絡めてもよし

野菜で浅漬け。

そう!

びっくらこん!するほど

塩昆布は万能野郎なのである。

買うと意外に高い塩昆布・・・。

塩昆布欲しさに応募したわ。

なになに

Rimg0004_2





おっっ!!!

採用されてるっっ!!

早速確認!!

Rimg0006

Rimg0007


載ってる!!

やったね!!

↓他の作品はこちらで見れます↓

http://www.kurakon.jp/konjien/index.html

この企画

残念なことに今回で最後らしいです。

今日の息子くん

1433555096054


なんと!

6か月で立った。

支えてあげてるけど

立ってる。

ハイハイすっとばして

いきなりタッチしそうな息子くんです。

食べてみた。

スーパーに行くと

段ボールの山積みにされたポテチが特売品になっていた。

ありふれた光景なので通り過ぎたが

クイックターンで2度見。(←おかげで軽く膝を痛めた。

なんと

みかん・桃・バナナ味の3種。

そして買ってしまった

桃。

なんとなく

桃。

Dsc_0233


Dsc_0237

見た目は

ふつー

至って

ふつー


Dsc_0236


※note※ 新米パパポテチはお箸で食べる派

≪感想≫

奥歯にペースト状になったポテチがくっついたのを

ピーチネクターでクチュクチュして

取ろうと試みるも

中々取れず

最後は指で取り

お箸で食べたにもかかわらず

結局

指を汚してしまって

キッチンで指だけを洗っている際に

口の中に残っている後味に似ている。

おそらく

みかんは

ポンジュースで・・・

バナナは

エルビー毎日1本バナナオレで・・・

想像がつくので

もう買うことはないだろう。





dog今日のムスコdog

兵庫県在住のてるまくん6か月

ベビカーが大好きなてるまくんは

散歩から帰ってきても

ベビーカーに乗ったまま。

今日もベビカーでくつろぐ

てるまくんなのでした・・・。

1432294529224

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »