« 1年と4カ月。 | トップページ | くるっくるデビュー »

スモールカーチャレンジ:T200とS660

4月に発売されたホンダS660

気になりすぎて

youtube何回再生したことか・・・

ホンダのHP何回訪れたことか・・・

でとうとう実車を見たくてDラーへ。

ところがどっこい

水曜日って休みの所ばっかり・・・

でやっと水曜でも開いているDラー見つけて見に行きました♪

Dsc_0176


S601 グレードα CVT 

かっちょいい~!!

Dsc_0175


ナンバー付いてないので試乗はできませんでしたが

水曜日ということもありほかにお客さんもいないので

じっくり拝見。

乗り込んでみた。

ネットでは狭いという意見が多いけど

こんなもん。

逆にこの大きさの車の割には広いとさえ感じる。

172cmの私が乗っても

ルーフに頭がつかない。

でもギリギリ。

シートは低い位置なので

年寄と腰痛持ちは無理!!!!!

バックの視界が悪いとネット上には書き込みが多かったけれども

こんなもん。

「バックモニターつけないと。」っていう意見も多いけれど

普段どんな運転してるのか逆に聞きたいくらい。

サイドミラーもあるしバックミラー確かに視界は狭いかもしれないが

運転に差支えない視界。

次にトランクスペース。

ネットでは皆無と書き込み100%

Dsc_0177


でもこれも鵜呑みにしないで!

帆を入れるスペースがトランク代わりですが

大き目の細長ボストンバッグ1個は十分入る。

9121htoyl__ul1500_

普通サイズのカバンなら2つは入るんじゃないかな。

今のホテルはタオルも浴衣も歯ブラシもついてるので

下着くらいしか必要ないので

1泊旅行なら十分。

ただし、箱物のお土産は厳禁!!

以前コペンローブ試乗したけれど

室内の広さはさほど変わらない。

トランクスペースは

コペンのほうがはるかに広い。

ただし

以前コペン大絶賛したけれど・・・・

スタイルはS660にはかなわない。(個人的な趣味)

S660画像で見るよりはるかにかっこよかった。

Dラーの方に色々お話を聞いた。

セカンドカーとして買う方が多く

ネット上では売れているのはMT車がほとんどということでしたが

操作が面倒ではない方が楽

そして家族の誰でも乗れるということで

ここではCVTの方が売れているということでした。

今注文しても納期は来年7月だそうです。

後、αの下のグレードβでも

オプションにはありませんが

修理品として革ステアリングやアルミペダルを取り寄せて

取り付けることは可能だそう。

「ただし、割高になりますけど。」とDラーさん。

値引きはないので

少しでも安く手に入れるならβを選んでこういう選択もありかもしれませんね。

人気すぎてカタログ在庫もなく

カタログももらえませんでしたけど

「気持ちですけど・・・。」

っていただいたのが

Dsc_0178


Dsc_0179


1枚ものの広告チラシ的なもの。

でも、ヒヤカシーで行った割には親切に対応していただきました。

ありがとうございました。

(文・写真:スモールカー評論家新米パパ)











Dsc_0174


T200

輝真くん

現在ミルクを1度に200cc飲み干すまでになりました♪

お腹一杯。ご機嫌です♪

« 1年と4カ月。 | トップページ | くるっくるデビュー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

オイラは『T2000』

ウーロン茶なら2リットルはイケるが、それためではない。
なぜなら、今まで黙っていたがオイラ、未来から送られてきた
【ターミネータ】ならぬ【タール(樽)ミテーダー】だからだ・・・。

>なーげおさん

ターミネーラルウオーター2リッター飲む健康法
あれ良くないみたいよ。
言動が
怪しいのそのせいちゃうか?

お顔がすごくしっかりしてきましたね~。
他人が見てもかわいいんだから、親ならなおさらだわ。

車は個人の趣味が大なのですが、
私はホンダ車2台目です。(ってか、フィットが2台目。)
お気に入りのって、恋人みたいなもんだわ。
(ちなみに初代マーチは3台乗りました。)

車屋さんは水曜日が定休日ですね。
自動車税事務所行ってたころ、水曜が一番暇だったわ。

>はるちゃん

「他人が見てもかわいいんだから、親ならなおさらだわ。」
このコメント100点!!
今までで一番いいコメントです!!
なぜか上から目線。

T2000くん、ぷくぷくしてますね。
相変わらず、可愛いですね。
けど、気ぃつけて。
昔、どっかのブログで、なんかのブログで、誰かのブログで、何のブログやったかぃな。
なんか、見た覚えありますねん。
コペンやったか、コパンやったか、コッペパンやったか、小森のおばちゃまやったか、
忘れてもぉたけど、
ぷくぷくすぎるぷくぷくマンが、(多分そのブログ書いてる本人さんやと思うねんけど)
その車にぎゅぅぎゅぅ詰めになって乗っててん。
せやから、輝りん、気ぃつけてね。

>投稿: 文:ぷくぷくマン評論家♪ | 2015年4月 9日 (木) 18時16分 さん

えー、小森のおばちゃまではありません。
菅井きんさんです。
つーか、「こ」しか、あっとらんし!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1年と4カ月。 | トップページ | くるっくるデビュー »